SSブログ

上野公園でデング熱感染者発生!封鎖はなし?【デング熱関連まとめ】 [ニュース]

ここ数日間の間なりをひそめていたデング熱関連のニュース。
しかし、本日また新たな感染スポットが報道される形になりました。

場所は上野公園とのこと。


以前からデング熱関連のニュースは記事にしてきましたが、正直今回の報道は驚きです。
代々木公園に始まり、新宿中央公園、新宿御苑、明治神宮と広がりを見せているデング熱。
広がるにう至ったこれまでの流れを簡単に確認してみたいと思います!!






まず、代々木公園でのデング熱に感染した男性のニュースが報道されたのちに、他県へ移動したと感染したという報告が数件表れました。


そして後に有名タレントがデング熱に感染したという報道がなされ、一気にデング熱へ意識が集まったのではないかと思います。


続いて感染者が大きく拡大する要因となったのが、新宿中央公園での感染者が現れたことです。
この時点でまだ新宿御苑での被害は報告がなされる前に、次は新宿御苑が危ないのではないかと指摘し、結果的に当たる形になりました^^;


デング熱を媒介する蚊の寿命は10月末頃までと言われており、それまでの対策を紹介させていただきました。



自体はこのまま終息に向かうかと思っていた矢先に、今度は新たに上野公園での被害が報告される形になりました。

感染した女性はここ最近代々木公園や新宿御苑を訪れたことはないと証言しており、症状も重篤ではないと報告されています。

東京都は蚊の生息する茂みなどに薬剤を散布するなど駆除作業で対応しており、上野公園を封鎖するなどの対応はしないと述べているそうです。

上野公園は美術館も併設され、外国人観光客も多く訪れる場所なだけに不安も大きくなると考えられます。
感染する前に予防を行うことが最も重要であるので、外出の際にはくれぐれも注意するよう心がけましょう!

【NAVER】上野公園デング熱関連のニュース【まとめ】





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。