SSブログ

【バニラ香る緑茶】吉野園の『薫る夢わかば』とは?どこで買える?【まとめ】 [飲食]







YAHOO!ニュースより面白い記事を発見しました!



『バニラ香る緑茶を開発、改良重ね本格生産へ 日高の吉野園』



バニラ緑茶なのに???
と、思われた方も多いと思います笑

はたしてこのお茶どこで買えるのでしょうか??







まず、このバニラ香る緑茶『薫る夢わかば』についておさらいしてみましょう!


今回、こちらのお茶を品種改良して開発されたのは埼玉県日高市の吉野さんの経営されている「吉野園」という製茶工場です。


吉野さんは甘いバニラに似た香りがする新品種「夢わかば」に着目し、これからの若い世代向けのお茶としての可能性を感じて、「夢わかば」の苗木得尾分けてもらい、8年の歳月をかけて品種改良を重ね、ようやく本格的に生産ができるようになったとのこと。


それでは、気になるこの「薫る夢わかば」はどこで買えるのでしょうか??


埼玉新聞の記事によれば、「薫る夢わかば」は煎茶75グラム入り1080円(税込み)、釜いり製法は50グラム入り1080円(同)とのこと。


実際に吉野園の公式HPから該当するお茶を探してきました!


以下、HPより『薫る夢わかば』の紹介文になります。



埼玉で最も新しい品種が「夢わかば」です(平成18年登録)なんと言っても香りに 特徴があり、ほのかに湯飲みからほんのりフワっと花のような?バニラのような? 香りがたちこめます。このような香りがでる緑茶とはとても可能性を秘めた 品種です。日常使いよりも、趣味のお茶としてお召し上がりください。


f1000d2.jpg




う~ん、これは飲んでみたいですね!^^

気になるHPの紹介ページはこちらになります!

みなさんも新品種のバニラ香る緑茶『薫る夢わかば』試してみてはいかかでしょうか??






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。