SSブログ

【オカザイルは結局いつ?】2014年@東京ドーム再再追加公演の11月2Daysか?【速報まとめ】 [お笑い]

【速報】オカザイルがついに上演されました!!









話題沸騰中のオカザイルの公演が最も有力ではないかと噂されている9月27日でありますが、なんと驚きの情報が・・・・・!?



岡村さんがLIVE中の時間に別の場所で発見されTwitterで話題に!?








どこで画像が撮られたのか、正確な場所は把握されていませんが、ULTRAJAPANというイベント?のようです^^;


さて、ここで落ち着いて情報を整理してみたいと思います。

まずここで私の見解を述べますと、9月26日~28日のEXILE@東京ドーム3Daysではオカザイルはないのかもしれません・・・・!

え!?前の記事では27日が濃厚だったはずじゃ・・・・?

と、思われる方が多数いらっしゃると思います^^;
私自身も27日なんだろうと予想していましたが、3Days初日の26日にこんな情報が飛び込んできました!



東京ドーム再再公演追加!!



・・・・・・え?^^;


ってなりました笑
何と東京ドーム公演が再再追加されるとのこと!
http://exile.jp/live/tour.php?id=1000174#(EXILE公式HP)



と、なると一気に今回の3Daysでオカザイルが出演する可能性が低くなるように感じてしまいますね^^;
まだ28日の公演も残されていますが、果たしてどうなるのでしょうか・・・・・?






もう少し、検証を進めてみたいと思います。
まず、チェックしてみたのはEXILEの公式twitterによるツイートです!












つまり、どういうことかと言うと、前回の記事で書いたように10月4日のめちゃイケSPでオカザイルの序章、すなわち[『めちゃイケメンバーvs EXILE』のバトルが行われる様子が放送されます。


そして、オカザイルが実際にライブで公演される様子が放送されるのはおそらくもう少し後、ということになりますよね・・・・?


だとすれば、EXILEのライブにオカザイル(OKAXILE)が登場するライブはまだ先??だと言うことになります。




ここで、2007年・2012年に放送されたオカザイルの歴史を確認してみましょう!


◇2007年 ・2007年夏に開催されたEXILEの全国ライブツアー『EXILE EVOLUTION』の最終日、東京ビッグサイト公演で「オカザイル」が披露された。 ・2007年10月6日土曜日午後6時半からフジテレビ系列「めちゃ×2イケてるッ!」で、結成から公演までの過程が放映された。 ◇2012年 ・2011年12月11日東京ドームで行われた『EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH ~願いの塔~』に飛び入りとして参加。 ・2011年1月7日にフジテレビ系列「めちゃ×2イケてるッ!スペシャル」でこの模様が放送される。



どうでしょうか。
この二つの事例から分かるように、オカザイルのライブが上演された約一ヶ月後にテレビ「めちゃイケ」でオカザイルSPが放送されてます。


ということは、今回のオカザイル公演の約一ヶ月後にテレビ放送があることになりますね。


ここまで大人気な企画オカザイル、そして今回はEXILEと大々的にコラボしていることをみると、テレビ制作側もかなり仕込んで視聴率を狙ってきているのではないかと考えられます。


あくまで、私の予想ですが、おそらくオカザイル公演は再々追加が決定した@東京ドーム2Days、11月29日、30日のどちらかが怪しいのではないか!?と考えられます。



なぜなら、11月の末にオカザイルが上映されたとすれば、その約一ヶ月後・・・・・



つまり、年末年始にオカザイルSPという形でテレビ放送をすれば間違いなく、高視聴率を期待できる!!



・・・・・と思われるからです^^;



理由としては若干苦しい感じがしないでもありませんね^^;
ただ、今回のオカザイルはEXILEとのコラボを表明しており、10月4日の放送ではその前座ともいうべきガチバトルを余興として、視聴者の期待をより大きくさせているように思われます!

12月の札幌ドームファイナルまでいつオカザイルが上演されるのか実際のところ、有力な情報はさっぱりないと言っていいでしょう!(断言^^;)



むしろ、いつ来るかわからないというゲリラ感がオカザイルの醍醐味であるともいえます。
いつオカザイルはあるの!?と気になるのは仕方ないですが、あくまでEXILEのライブに参戦して、偶然オカザイルの上演に当たったというのが本当かもしれないですね。


10月4日放送フジテレビ『めちゃ2イケてるッ! 2時間半SP』の続報を楽しみにしましょう!!!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(1) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。