SSブログ

サザエさんでミュージカル回が話題に?YOUTUBE等動画まとめ【2014年10月5日45周年SP】 [アニメ]








10月5日に放送された知らない人はほぼいないと思われる国民的アニメ『サザエさん』が今回で45周年ということでSPが放送され、その内容がすごい!?ミュージカル回!?とツイッターや各まとめサイトで話題になっています!

今回は気になるその動画をネット上で探してみました!!

果たしてその内容とは・・・・・???





まずはツイッターでの反応を確認してみましょう!





































どうでしょうか、いかに反響が大きかったかがうかがえますね笑
一体なぜここまで話題になったのでしょうか?


実は1969年の10月5日からちょうど45周年だったということで制作スタッフの方もかなり気合が入っていた?ようですね!笑


adc6cf4d.jpg


6dfcc38c.jpg




フジテレビの公式サイトより、10月5日にミュージカル回についてのあらすじと内容を引用してきました。


『昭和44(1969)年10月5日(日)に放送開始したアニメ『サザエさん』。その第一回目の放送から45年の長きにわたって子供からお年寄りまで日本中に愛され続け、いまや国民的アニメの金字塔としてすっかりお茶の間に親しまれている。放送時間も、放送開始から45年一度も変わらず毎週日曜18時30分に放送され続けてきた『サザエさん』。今年は初回放送と同じ10月5日(日)という記念すべき日に45年を迎えるということで、この日は1時間スペシャルでお届けする。今回の『サザエさん 歌って踊ってロケットまで!放送開始から今日でぴったり45年スペシャル』はタイトルの通り、サザエさんが歌って踊り、ロケットが飛ぶなど、45年スペシャルにふさわしい豪華な内容だ。冒頭には磯野家・フグ田家からのごあいさつもあり、さらに話と話のつなぎも新たに制作するなど、スペシャル感たっぷりの1時間にご期待いただきたい』 (1)「タマのおうち」…「長野」にちなんだお話 10月期のオープニングロケ地が長野県となるので、長野の伝統民芸品である「ねこつぐら」にちなんだお話。 (2)「レッツ・ゴー・サザエさん」…サザエさんのミュージカル カツオやサザエが歌って踊りだす?今まで見たことのない45周年ならではのスペシャル感満載のミュージカル調のお話。 (3)「空を見上げる男たち」「列車は思い出を乗せて」「宇宙に一番近い島」 …「ロケット」をテーマにした3本。 「空を見上げる男たち」は放送を開始した1969年にアポロ11号が月面着陸を達成したことにちなみ、カツオをはじめとする磯野家がロケットに憧れるお話。「列車は思い出を乗せて」はロケットを見に種子島へ一家で九州旅行へ出かける際のお話。「宇宙に一番近い島」は種子島宇宙センターでのお話。種子島へ向かう道中では波平の兄、海平も登場、さらには九州のバラエティーに富んだ、特急やSLも登場する。



なんと公式サイトには今回の制作スタッフのコメントもついています!



編成企画・野崎理(フジテレビ編成部) 「アニメ『サザエさん』放送開始の“1969年”という年をヒントに制作を開始した今回のスペシャル。私自身が生まれるはるか昔の1969年という年を調べると、高度経済成長期を経て、産業、文化、くらしなど様々なことが進化している時代であるということが再確認できました。そんな中で、電気機関車へ移行されつつも、当時全国各地を力強く走り続けていた“SL”と、一方で、最新技術を駆使して月面着陸に成功した“アポロ11号”の対比を描いた、“1969年”にちなんだお話を思いつきました。その他にも、『サザエさん』のミュージカルを描くために、実際に『サザエさん』の声優・加藤みどりさんにもあらためて、劇中歌「レッツ・ゴー・サザエさん」を歌っていただきました。その結果、ミュージカルに、蒸気機関車、ロケットと、ボリューム感満載の1時間となりましたので、普段とは、また一味違った『サザエさん』をぜひお楽しみください!!」






いかにこの45周年に記念ミュージカル回に気合が入っていたかがわかりますね笑



それでは、本編を見逃してしまったと言う方に、10月5日のサザエさんが視聴可能な動画サイトのリンクをご紹介・・・・・・・・・



・・・・・・・と、思ったのですが、YOUTUBEなど各動画サイトにUPされる今回のサザエさんの動画がフジテレビ側の申し出により、どれも早々に見れなくなっているようです(゜.゜)


これは残念。。。。
私自身も見逃してしまったため、各動画サイトから見れるものがないか目下探索中です^^;

視聴可能なサイトを発見し次第、追記で記事を更新したいと思います!







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。