SSブログ

早稲田の大学生の住宅事情! [住宅]









みなさんこんにちは!
センター試験も終わり、続々と私立大学の受験が始まっていますね!
さて、受験を終えると待っているのが・・・・・・

そう、家探しですね!
都心近辺に住んでいる受験生の方は実家から通学したり、都心についての心得があるためにそれほど住まい探しに苦労することはないと思います。


しかーし!!


地方からはるばる上京してくる受験生(とその親御さん)は住まい探しになかなか苦労されているのではないでしょうか!?

早稲田大学は2月の中旬に文化構想学部を皮切りに、続々と入試が始り、2月の下旬から合否結果が出ます。
そんななか、どのタイミングで家探しをすればいいのか・・・・?


合格する前から家を決めるなんて、気が早いのでは???
と考える方も多いのではないでしょうか?

実はまさにその通りで普通は受験が終わり、合否が分かってから家を探す、という順序の人が多いかと思います。

しかし!みんなが同じように考えると言うことは、それだけ家探しのハードルが上がることを意味します!!
しかも、地方の学生ならなおさら、家探しのためだけにもう一度上京するのは手間がかかりますよね^^;

私はこうした地方受験生の方の参考になるように、早稲田大学生がどこに住むと良いのか、オススメ情報をお送りしたいと考えてこのブログを立ち上げました!

私自身、1年の浪人を経て、九州から上京してきました。
その後、2度の引っ越しを経験しています。そうした経験や周囲の早大生から見聞きした情報をお伝えしたいと思います。


正直に申し上げまして、この時期の不動産は引く手あまたで大忙しです。 なので、次から次へと家を探している人が来るので、あなたが住む家を迷っていると、「早くしないと契約されちゃいますよ!」「ここは人気の物件で、すでに何人も内見してまして~」などと急かしてくるのが一般的です。


特に、東京近辺の住宅事情について知識があまりないこといいことに、地方受験生に家を斡旋しているような悪徳な不動産も無きにしも非ずのように考えられます。


できる限り分かりやすい記事をお送りしたいと思います。
個人的な相談も受け付けるので、気軽に相談してください!





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。