SSブログ

次は新宿中央公園!【デング熱感染拡大!】【代々木公園から新宿中央公園へ】 [ニュース]







驚くようなニュースが飛び込んできました!!
代々木公園で感染者が増加しているデング熱ですが、ついに代々木公園以外の蚊に刺され、感染したとされる被害者が現れました!

場所はなんと・・・・・



新宿中央公園です!


代々木公園もかなり人が集まるところではありますが、その被害はついに首都の中でも最も人口が集まると言っても過言ではない新宿にまで及んできました。では、新宿中央公園とは一体どのような場所にあるのでしょうか?


場所は新宿駅西口方面、都庁の真横になります。





新宿中央公園の公式サイトにおいても、正式に感染者について言及しており、注意喚起がなされています。(以下引用)

園内で感染した可能性があるデング熱の患者が確認されました。 このため、できる限り園内に立ち入らないようにしてください。また、蚊に刺されないよう次のことに気を付けてください。


○長袖、長ズボンなどを着用し、肌を露出しない。 ○素足でのサンダル履きは避ける。 ○必要に応じて虫除け剤などを使用する。

園内の蚊の駆除作業を、9月5日17時から行います。 一時立ち入りを制限する区域がありますのでご注意ください。
(新宿中央公園HPより引用 http://parks.prfj.or.jp/shinjuku/




蚊によって媒介されるデング熱ですが、今後、感染者によって蚊に媒介されさらに被害者が増えていくと予想されます。首都在住者は普段から虫よけ対策を講じる必要がありそうです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。