SSブログ
ニュース ブログトップ

高橋大輔が引退会見2014年10月14日午後 [ニュース]

明け方から驚きのニュースが飛び込んできました。


PN2010022001000357.-.-.CI0003.jpg


フィギュアスケートの高橋大輔選手が引退を表明。

いまだ詳細は明らかになっていませんが、本日14日の午後に引退会見が開かれるようです。(以下引用)


2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート男子の銅メダリストで、同年の世界選手権王者、高橋大輔(28)=関大大学院=が現役を引退することが、関係者の話でわかった。14日午後、発表する。  高橋は初出場の06年トリノ五輪で8位に入賞。右ひざ靱帯(じんたい)断裂から復帰したバンクーバーで日本男子初のメダルを獲得。右足に故障を抱えて臨んだ今年2月のソチ五輪では6位。3月の世界選手権を欠場し、今季は休養する意向を示していた。


例のゴーストライターの一件などが取りざたされてからずいぶん久しいように感じられます。
ひさびさのニュースが引退とは何とも悲しい気がしますね・・・・。









高橋大輔選手のファンもツイッター上で高橋選手への思いをつぶやいています。
























気になるのは高橋大輔選手の今後の身の振り方ですね。
コーチかタレントか、はたまた一般的な企業に就職したりするのでしょうか?
本日の午後の会見にいろいろと明らかになるかと思います。
詳細が分かり次第記事を更新するかもです!!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

10月8日皆既月食スピリチュアル効果まとめ!【金運UP・星座別・月光浴】 [ニュース]



本日10月8日皆既月食が見られる日です!
みなさんご存じだったでしょうか??
私は恥ずかしながら当日にこの事実を知りました笑

さて、ネットでは10月8日皆既月食のスピリチュアル効果が話題になっているようです!
果たして気になるスピリチュアル効果とは一体・・・・?
ネットに掲載されている情報を総まとめしてみました!!

7779847de489a511f3c3e8b5dbc872f8.jpg





続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

上野公園でデング熱感染者発生!封鎖はなし?【デング熱関連まとめ】 [ニュース]

ここ数日間の間なりをひそめていたデング熱関連のニュース。
しかし、本日また新たな感染スポットが報道される形になりました。

場所は上野公園とのこと。


以前からデング熱関連のニュースは記事にしてきましたが、正直今回の報道は驚きです。
代々木公園に始まり、新宿中央公園、新宿御苑、明治神宮と広がりを見せているデング熱。
広がるにう至ったこれまでの流れを簡単に確認してみたいと思います!!






続きはこちらから!


nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

スタバ史上最も高いコーヒーが飲める店舗は?【全国48店舗】スターバックスコーヒーパナマ産 ゲイシャ種コーヒー [ニュース]







みんな大好きスターバックスコーヒーから衝撃の新作コーヒーが発表されました!!

そのお値段、なんと一杯1998円!!(店舗によって違うようです)


普通、喫茶店で最も高いとされるブルーマウンテンでもせいぜい1000円前後であることを考えると、その価格のおよそ倍近い値段、、、一体どんなコーヒーなのでしょうか?以下、スタバのHPより引用です。




『パナマ アウロマール ゲイシャ』は、ジャスミンを思わせる香りに、スイートネクタリンやパッションフルーツのような風味をお楽しみいただけるゲイシャ種のコーヒー豆です。1930年代にエチオピア南西部の「ゲシャ」と称する村で発見され、その後1950年代にコスタリカに持ち込まれたゲイシャ種は、栽培が難しく収穫量が僅かなため、世界的にも希少な品種として知られています。またゲイシャ種には、あまり多くのコーヒーチェリーが実らないため、栄養分が一粒一粒にいきわたります。これが明るく鮮やかでいきいきとした特徴的な風味ににつながり、世界中のコーヒーの中でも際立った存在となっています。とりわけパナマ産ゲイシャ種のコーヒーは、そのエレガントな風味と希少性からコーヒー愛好家の間で熱烈に支持され、ゲイシャ種ブームを巻き起こしました。 今回スターバックスがお届けする『パナマ アウロマール ゲイシャ』は、パナマ国内で開催されているスペシャルティコーヒーの品評会で過去2度も「ベスト・オブ・パナマ」を受賞したロベルト ブレネス氏が経営する「ラ アウロラ農園 (Finca La Aurora)」で栽培・収穫されたものです。商品名の“アウロマール(Auromar)”は、この農園の名前“アウロラ”と、ロベルト ブレネス氏の妻の名前“マルタ(Marta)”を掛け合わせて命名されました。』


20140902Beans.jpg






なにやら、めっちゃ美味しそう・・・・これはぜひとも飲んでみたい!!!

と、言うわけで気になる店舗48店とはいったいどこ!?近所のスタバでは取り扱っているのでしょうか???

詳細はスターバックスHPのこのページから探すことができます!



どうですか?あなたの近くのスターバックスで取り扱っていたでしょうか?
気になるリリース日は9月17日からになるようです!数量限定なので興味のある方はお早めに!!

【デング熱】次は新宿御苑か!?【感染はどこまで広がる?】 [ニュース]







代々木公園での発生を皮切りに、デング熱の感染者が全国的に報じられるようになってきました。
先日はついに、代々木公園以外の蚊から感染したという男性が現れましたね。(拙ブログ記事にて取り上げました。参照してみてください。)


さて、今回の騒動の発端から確認してみましょう。
まず、海外でデングウイルスを媒介した蚊にかまれた人物がその症状が発生する前に、今度は代々木公園の蚊に刺されたと考えられています。そして、その人物を刺した蚊がデングウイルスを持ち、他の人たちへと媒介していく。そのため、ここ数日のうちに代々木公園を訪れた人たちが各地へ移動した後にデング熱を発症するという事態が起きているようです。


では、新宿中央公園で感染したとされる男性はどうでしょうか。
なんと、彼は代々木公園を訪れていないのです!


これはつまり、代々木公園と同じように他の人物によってウイルスが蚊に媒介された、もしくは蚊自体が移動した(!)という可能性も考えられます。


通常、蚊の行動範囲は100メートルそこそこだそうですが、風によって運ばれたということもあり得ないことはないそうです(ホンマかいな・・・・)^^;


ではここで、代々木公園と次にデングウイルスモスキート(拙命名)が発見された新宿中央公園、そして新宿御苑の位置関係を確認してみましょう。









・・・・・・・・・・ん?



新宿中央公園より新宿御苑の方が代々木公園に近い・・・・・・^^;??



目測ではありますが、新宿御苑もかなり代々木公園から近いように見えます。
風向きの問題など、詳しいことは分からないので、実際に新宿御苑にデングウイルスを持った蚊が存在するかは全く分かりません。が、可能性の問題としてこれまでの経緯から全くあり得ない話でもないように思われます。

新宿御苑界隈に移動する方も念のために蚊に注意を払った方がよさそうですね。
デボラ熱の感染拡大を受けて、その予防法について前の記事で書いたので是非参照してみてください!

そちらの記事にも書いたように、このデング熱を媒介している蚊の寿命はだいたい10月の末が目安のようなので、残り約2カ月ほどの間は気をつけるにこしたことはなさそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【デング熱・治療法なし?】今すぐ知りたい予防法・対策は!?【広まる感染】分かりやすく解説!! [ニュース]







デング熱関連のニュースが日々報じられています。
先日は代々木公園だけでなく、新宿中央公園でもデング熱の感染が認められ、ネットでは騒然となっているようです。また、その影響は近隣の明治神宮へも広がっており、東京にとどまらず横浜の公園も一時封鎖されています。


感染が広まるデング熱。一体どうすればよいのでしょうか?
改めてデング熱の感染プロセスを確認し、その予防法・対策を検討していきたいと思います!!


まずは、国立感染症研究所と呼ばれる研究機関によって作成されたデング熱に関しての動画をご覧ください。
※蚊がアップになるので苦手な方はご注意!





まとめると、

・デング熱の治療法はない(!?)
・デング熱は蚊によって媒介される
・ウイルスを持つ蚊に刺されると3日~7日ほどで症状が出る
・予防法はすなわち蚊の対策である!
・虫よけスプレーを肌が露出する部分に塗る
・できる限り肌の露出を避け、長袖長ズボンを着用する。


至って当たり前のことですが、まだ暑さの残るこの季節、どうしても薄着になりがちですよね^^;
ですが、感染してからの治療法がない以上、予防の対策をするしか感染を防ぐ方法はないようです・・・。
首都圏のドラッグストアでは虫よけスプレーが売り切れてしまうという事態も起きています!

アマゾンではこちらの虫よけスプレーが人気なようです!


虫よけキンチョール パウダーイン シトラスミントの香り 200mL (防除用医薬部外品) 【HTRC2.1】

虫よけキンチョール パウダーイン シトラスミントの香り 200mL (防除用医薬部外品) 【HTRC2.1】

  • 出版社/メーカー: 大日本除虫菊
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




スキンベープミスト 200mL 【HTRC3】

スキンベープミスト 200mL 【HTRC3】

  • 出版社/メーカー: フマキラー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





また、スプレー以外にも直接肌に塗るタイプのものもあるようです。


メンターム 虫よけクリームN 40g

メンターム 虫よけクリームN 40g

  • 出版社/メーカー: 近江兄弟社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品







しかし、いつまでも虫よけスプレーをするのは大変ですね^^;
一体どれくらい気を付けていればいいのでしょうか?


実は、今回デング熱を媒介しているヒトスジシマカの寿命は30~40日程度とされており、10月末ころには死滅するようです。なのでこのデング熱の感染拡大も一過性のものであると考えられるようです!!


9月が明けたばかりなので、約2カ月ほど身の回りに気を使い蚊を避ける工夫をする必要がありそうです。
薄着の服の上からも蚊には刺される場合があるので、衣類にもスプレーするのが効果的なようです!

また、屋外だけでなく、屋内に蚊が侵入するころにも気をつかうべきかもしれません。
虫よけグッズには網戸や玄関に置くだけで効果を発揮するものがあるので、チェックしてみるとよいかもしれません!



虫コナーズ アミ戸に貼るタイプ 200日 2個入

虫コナーズ アミ戸に貼るタイプ 200日 2個入

  • 出版社/メーカー: 大日本除虫菊
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





今回はデング熱の感染を予防する対策として、いくつかの方法を紹介してみました。 ほとんど常識的な話になってしまって申し訳ありません^^; ただ、普段から身の回りにいることが当たり前の蚊に気を使わなければいけないので、ここであらためて注意喚起する意味も込めて記事にしてみました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

次は新宿中央公園!【デング熱感染拡大!】【代々木公園から新宿中央公園へ】 [ニュース]







驚くようなニュースが飛び込んできました!!
代々木公園で感染者が増加しているデング熱ですが、ついに代々木公園以外の蚊に刺され、感染したとされる被害者が現れました!

場所はなんと・・・・・



新宿中央公園です!


代々木公園もかなり人が集まるところではありますが、その被害はついに首都の中でも最も人口が集まると言っても過言ではない新宿にまで及んできました。では、新宿中央公園とは一体どのような場所にあるのでしょうか?


場所は新宿駅西口方面、都庁の真横になります。





新宿中央公園の公式サイトにおいても、正式に感染者について言及しており、注意喚起がなされています。(以下引用)

園内で感染した可能性があるデング熱の患者が確認されました。 このため、できる限り園内に立ち入らないようにしてください。また、蚊に刺されないよう次のことに気を付けてください。


○長袖、長ズボンなどを着用し、肌を露出しない。 ○素足でのサンダル履きは避ける。 ○必要に応じて虫除け剤などを使用する。

園内の蚊の駆除作業を、9月5日17時から行います。 一時立ち入りを制限する区域がありますのでご注意ください。
(新宿中央公園HPより引用 http://parks.prfj.or.jp/shinjuku/




蚊によって媒介されるデング熱ですが、今後、感染者によって蚊に媒介されさらに被害者が増えていくと予想されます。首都在住者は普段から虫よけ対策を講じる必要がありそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

デング熱に感染したタレントは誰なのか!?【その真相に迫る】 [ニュース]







被害者が急増している話題のデング熱。
なんと、その被害は有名タレントにも及んでいるとのこと!
はたしてその人物とは・・・・?


それはアイドルの『紗綾』さんタレントの『青木英李』さんです!
お二人は代々木公園で王様のブランチのロケで虫取りをした後に、デング熱の症状を訴えたとのこと。

本人のたちのブログによれば、一時40度(!?)近い高熱が出たことも明らかにしているようです。
幸い、現在は療養し、快方に向かっていると報じられています。

代々木公園の蚊を媒介にその猛威をふるいつつある『デング熱』ですが、その症状とは一体??
お二人の今後の芸能活動に支障はでないのでしょうか・・・?


デング熱の症状を軽く紹介いたしますと、主な症状としては、発熱や頭痛、筋肉痛を伴って皮膚の発疹が出るようです。 また、感染から数日の後に、発熱が突然生じて、胸から脚部、顔へとその発疹が現れるとのこと・・・・。

この症状をみる限り、どれほど発疹が出て、後に消えるのかは定かではありませんが、芸能人の方、それも女性で肌などの見た目を気にしなければならないとなると、ことは重大なように思えます・・。
お二人の回復を祈りつつ、続報を待ちたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。